リサイクルトナーの業者はどうやって選ぶ?

リサイクルトナー業者選びのポイントで販売実績について焦点を置いてご説明いたします

リサイクルトナーのメリット

リサイクルトナーの販売実績は、上昇傾向です。現在では、企業や病院、役所への販売実績もあります。その理由は、大きく分けて4つあると考えられます。1つ目は、純正トナーと比べ安いことです。リサイクルトナーは純正商品と比べ半値前後で購入できます。

そのため、経費を抑えたい企業にピッタリです。2つ目は、保証が付いているケースが多いことです。業者によっては、5年、10年と保証を付けている場所もあります。そのため、リサイクルトナーを使っていて不具合が生じても、アフターサービスをしてもらえるため使いやすいでしょう。

3つ目は、メーカー製造が終了したトナーでも、購入可能だということです。純正品であれば売切れたら購入不可ですが、リサイクルトナーであれば購入できる場合も。

そのため、型番の製造が終了したからと言って、他の型番に乗り換える必要はありません。4つ目は、品質が年々上がっていることです。

リサイクルトナーの運用当初は、印刷失敗をすることは多かったですが、現在はリサイクルトナーの品質が上がっていることもあり、印刷失敗することも減ってきました。今後は、ほとんど純正品と性能が変わらないリサイクルトナーも多く出回るでしょう。

今後も、以上のことが理由でリサイクルトナーの販売実績は上がるはずです。コストパフォーマンスを大事にしたい方は、考えてみると良いでしょう。

関連記事:リサイクルトナーが安すぎるとき

参考サイト『リサイクルトナー』 > リサイクルトナーカートリッジなら - 低価格と高品質を保証するトナプロ -