リサイクルトナーのメリット

リサイクルトナーの販売実績は、上昇傾向です。現在では、企業や病院、役所への販売実績もあります。その理由は、大きく分けて4つあると考えられます。

1つ目は、純正トナーと比べ安いことです。リサイクルトナーは純正商品と比べ半値前後で購入できます。そのため、経費を抑えたい企業にピッタリです。

2つ目は、保証が付いているケースが多いことです。業者によっては、5年、10年と保証を付けている場所もあります。そのため、リサイクルトナーを使っていて不具合が生じても、アフターサービスをしてもらえるため使いやすいでしょう。

3つ目は、メーカー製造が終了したトナーでも、購入可能だということです。純正品であれば売切れたら購入不可ですが、リサイクルトナーであれば購入できる場合も。そのため、型番の製造が終了したからと言って、他の型番に乗り換える必要はありません。

4つ目は、品質が年々上がっていることです。リサイクルトナーの運用当初は、印刷失敗をすることは多かったですが、現在はリサイクルトナーの品質が上がっていることもあり、印刷失敗することも減ってきました。今後は、ほとんど純正品と性能が変わらないリサイクルトナーも多く出回るでしょう。今後も、以上のことが理由でリサイクルトナーの販売実績は上がるはずです。コストパフォーマンスを大事にしたい方は、考えてみると良いでしょう。

販売情報サイト→リサイクルトナー